忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはでございます。

最近、春なのか冬なのか、判断のつきにくい日が続いておりますね。
せっかく冬眠から覚めたのに二度寝してしまいそうです。。(次起きたら夏だったなんてことにならないように気をつけねば!)

さて、寒くても何故か自転車に乗りたくなるのが自転車乗り。ということで、今週末も自転車に乗ってまいりました。

久々にHPにアップしたので、短いですが、ご覧ください。

http://donbei.donburako.com/trip/2010/trip_100418.html


PR


こんばんは。

先週末は、東京で千鳥が淵の桜を見てきました。
千鳥が淵の桜は初めてでしたが、東京でもこんなに見事で幻想的なお花見スポットがあったんですね。
写真は、ボート乗り場の上の展望広場から撮ったもので、ボートがまた面白い塩梅に並んでいて不思議な雰囲気を醸し出していました。

今日の雨で大分散ってしまったかな(涙)

こんばんはでござまし。
そして、ご無沙汰してしまいすみません。。

今週末は自転車にまとまった距離乗ることができました。

土曜日:LSD「long slow distance」という長距離、長時間、ゆっくりと乗ることで有酸素運動能力を高めて基礎体力を上げる練習をしました。
 コースは、いわき市平から夏井川渓谷に入って小野新町まで行き折り返し。
をご覧ください。

久々の140キロ。大きな登りが無かったのとスローペースだったので走り切れました。

日曜日:登坂練習
 コースは、北茨城方面の山
県道27号線を登って行ったんですが、途中15%の斜度にヘロヘロ。
まだまだ練習不足なのを実感しました。
距離は60キロ

週末で200キロ乗れました。

来週から4月。少しずつ暖かくなってきているので冬眠から目覚めなければ!


 



こんばんはでございます。
まだまだ寒い日が続きますね。
なかなか外で自転車に乗れずウズウズしてしまいます。。

そんな時、部屋の中で自転車に乗れる道具がこれ。
通称3本ローラーというやつで、部屋にいながらにして自分の自転車に乗ることができます。
最初は、初めて自転車に乗るときのようにふらふらして恐怖なのですが慣れるとなんてことなく乗れるようになります。
冬でも、扇風機が必要なほど熱くなります。


先日、東京の青山にある岡本太郎のアトリエに行ってきました。
庭には面白い彫刻が所狭しと並べられ、中には岡本太郎が撮った写真が見れるようになっていました。

面白い絵や彫刻がたくさんで、いるだけでワクワクして楽しめます。

もし機会があったら是非
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 soul punch]
[07/03 soul punch]
[07/03 soul punch]
[07/02 soul punch]
[06/28 李 茶]
最新TB
プロフィール
HN:
donbei
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サイクリング、写真
自己紹介:
自転車に乗ったら止まらない!日常をいかに楽しくするかがテーマ。小さな感動を大切にしていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright © 峠の茶屋ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]