忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、紅葉の写真ばっかりですけど、面白い写真が撮れたので載せてみます♪
かなりデフォルメされた感じですけど、光を透過した葉をステンドグラスのように撮れないかと思ってやってみました。
これは一眼にジャバラの先にレンズが付いたおもちゃレンズを使って撮ったんですが、前々からやってみようと思っていてやっと撮れました。
PR

今日ようやく試験が終わりほっと一息つけました。
2週間前に収穫前の写真を撮ったんですが、
今日やっとパソコンに落しました。
今まで秋といえば紅葉・黄葉だと思っていたんですが、秋空に金色の田んぼもいいですね。
畔には彼岸花。
さわやかな風が肌をなでる秋の朝でした。


今日何かの視線を感じて目を凝らしてみると、何とアッカンベーをしている人がいました。
探してみると意外と人の顔に見えるものが多いですよね。
いや、こいつは人じゃなくてロボか?!!

この週末は天気がよく、久々に夏を実感できました。
そんな今日は、久しぶりにDT50で林道に行きました。

森の中では照りつける夏の日差しもモザイクのように細かく分断されて薄暗い地面に射していました。
それはまるでスポットライトのようでした。
ふと見るとそのスポットライトに照らされた草が浮かび上がっていたのでした。
おそらく一日に一度きり、ほんの短い間しか光を浴びないでしょうが、その一瞬に精一杯輝いているように見えました。
写真も絵と同様、一つのものを見続け、あらゆる角度から観察するとういことが大切であるというようなことを本で読んだことがあります。
これから、期間をきめて出来れば毎日その対象を撮り続けていこうと思います。
何を撮ろうかなぁ・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/04 soul punch]
[07/03 soul punch]
[07/03 soul punch]
[07/02 soul punch]
[06/28 李 茶]
最新TB
プロフィール
HN:
donbei
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サイクリング、写真
自己紹介:
自転車に乗ったら止まらない!日常をいかに楽しくするかがテーマ。小さな感動を大切にしていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright © 峠の茶屋ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]