忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日は福島はいわき市の夏井川渓谷にある背戸峨廊という渓谷に行ってきました。
どんな所かは、Hpを見ていただくとして。。

前回は夏に行って次回は是非紅葉の秋に行ってみたいと思い行ってみました。
予想に反して人出は少なく、途中何組かの人々に会うだけでした。
辺りは水の音しかしません。
歩いてゆくと(というより岩にしがみついて進んでゆくと)次々と滝が現れ、色づいた木々が浮かび上がっているようでした。

途中でお茶を沸かして飲んだりしていたので随分と時間がかかってしまいましたが、渓谷登りを楽しめました。
PR
本日は、久々に自転車のロードレーサーにまたがってみました。
車で福島県白河の近くの町まで行き、そこから自転車で山を越えて猪苗代湖へ降り、再び山を越えて帰ってくるというコースを設定したのですが、、
何と浜通りの家を出るころには快晴だった空が、出発地点に近づくにつれて雲行きが怪しくなり雨がぱらつく始末。
ま、汗をかけば濡れるんだしと出発したものの、山へ向かって標高を上げるうちに、そこはかとなく寒くなってきてついに雨はミゾレに変わりました。ブルブル
さすがにそれ以上標高を上げて峠越えをするのは無謀と判断して泣く泣くUターンしましたが、、
いやー、一足先に冬を体験してしまいました。。
そのあと車に戻ってからも、近くの温泉街はどこも日帰り入浴できないとか散々な思いをして、遠く離れたところでようやく温かい湯につかることができました。サウナ健康法も実践。自転車でかけなかった汗をサウナで出しました!
帰りは白河ラーメンも食べられ、山中で満天の星をみるなど、夜になるにつれて運気が復活。
総合的に良い一日だったのではと思う夜更けであります。


こんばんは。
昨日は雨でしたが、今日は抜けるような青空が広がり、本当に気持ちよかったですね。
いつも昼休みに散歩すんですが、そこの紅葉も青空をバックに最後の輝きを見せてくれました。

夜になったら、嫌になっちゃうくらい冷えて昼間の平和な感じは何なんだという気もしました。もうすぐそばまで冬が来ているんですねぇ。

皆さんは冬は何してすごしますか??

本日は会社の人と茨城県の袋田の滝を見物してきました。
その途中の里見というところで、「かかし祭り」がやっていたのでよってみました。
国道脇にリアルなかかしがずらりと並び、辺りは異様な雰囲気。
広場で地元団体が作ったかかし作品が並べられていて中々シュールな空間が出来上がっていました。

最近、紅葉の写真ばっかりですけど、面白い写真が撮れたので載せてみます♪
かなりデフォルメされた感じですけど、光を透過した葉をステンドグラスのように撮れないかと思ってやってみました。
これは一眼にジャバラの先にレンズが付いたおもちゃレンズを使って撮ったんですが、前々からやってみようと思っていてやっと撮れました。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 soul punch]
[07/03 soul punch]
[07/03 soul punch]
[07/02 soul punch]
[06/28 李 茶]
最新TB
プロフィール
HN:
donbei
HP:
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
サイクリング、写真
自己紹介:
自転車に乗ったら止まらない!日常をいかに楽しくするかがテーマ。小さな感動を大切にしていきたいです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Copyright © 峠の茶屋ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]